育休ママの徒然日記 

第一子育休中に第二子を授かるも、システィック・ヒグローマと診断。出産や育児、復帰に悩む日々について書きます。

何かのせいにしたい

※システィック・ヒグローマと診断され、次回のエコーを待っているときに思ったことの日記です※ ------------------------- お腹の赤ちゃんがシスティック・ヒグローマと診断されてから、 原因はないのに、なにかのせいにしたいという思いが日々強くなってい…

罪悪感

システィック・ヒグローマと診断され、次回のエコーを待っているときに思ったことの日記です

システィック・ヒグローマ

※システィック・ヒグローマと診断された時の日記です※ ------------------------------------ NTが誤診であることを祈りながら臨んだ、院長先生の診察。 エコーを見ながら、院長先生が言いました。 「これはシスティック・ヒグローマという先天奇形です」 NT…

NT

※システィック・ヒグローマと診断される直前、NTについて指摘された際の日記です※ ---------------------- 妊娠12週の妊婦検診。 お腹の赤ちゃんは今回どんな格好かなと思い、わくわくしながら内診エコーに臨みました。 心臓が規則正しく動いているのがわか…

ご挨拶

はじめまして、もずくと申します。 現在1歳長女の育休中で、システィック・ヒグローマと診断された第2子を妊娠中です。 システィック・ヒグローマとの診断を聞いた後、インターネットで他のママさんの情報はないかと調べましたが、ブログも投稿も数えるほど…