育休ママの徒然日記 

第一子育休中に第二子を授かるも、システィック・ヒグローマと診断。出産や育児、復帰に悩む日々について書きます。

ご挨拶

 

はじめまして、もずくと申します。

 

現在1歳長女の育休中で、システィック・ヒグローマと診断された第2子を妊娠中です。

 

 

システィック・ヒグローマとの診断を聞いた後、インターネットで他のママさんの情報はないかと調べましたが、ブログも投稿も数えるほどしかありませんでした。

 

そこで、私の体験も誰かと共有したり、誰かのためになったりしないかと思い、こうしてブログを始めることにしました。

 

今お腹で頑張ってくれているこの子が、将来どうなるのかわかりません。

でも、私の日々の思いや悩みをここで綴り、残していこうと思います。

 

 

また第2子への思いとは別に、会社や育休・長女の子育てに関する情報も公開し、誰かの役に立てればと思います。

 

 

説明が苦手なため、わかりづらい日記になるかもしれません。

でも、暖かく見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。